子どもたちは、何をして(どう)過ごしているの?
子どもたちは時間に追われることなく、ひとり集中したり、
人(お友達やきょうだい、保育者)と関りをもちながら、
おもちゃ(教材)や遊具、固定遊具に、歌や音楽を楽しみながら、
沢山のチャレンジや経験をしながら過ごしています。
保育者の指示ではなく、色々なことを自分で選択しながら、
自ら考え、行動できる、自発的な姿が見られます。
やさしい保育園の1日
子どもたちは、何をして(どう)過ごしているの?
子どもたちは時間に追われることなく、ひとり集中したり、
人(お友達やきょうだい、保育者)と関りをもちながら、
おもちゃ(教材)や遊具、固定遊具に、歌や音楽を楽しみながら、
沢山のチャレンジや経験をしながら過ごしています。
保育者の指示ではなく、色々なことを自分で選択しながら、
自ら考え、行動できる、自発的な姿が見られます。